みここ発売イベントレポ【またいつの日か】

これでみここイベントレポは最後になります。
何だかんだで、それなりの長さになってしまいましたが、
まぁ、そこは気にしない方向でw


これまでの関連日記は↓

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

みここイベントレポ【整理券獲得】

みここアワード投票したよ!

みここ発売イベントレポ【そして前説へ・・・】

みここ発売イベントレポ【パンスト好きがバレました】




――――――――――――――――――――――――――――

 >ラジオ情報

新堂さんからの話題転換でラジオについての話が始まる

しとろん通信は雛祭先生が東京に来るときに収録
(不定期更新な理由がようやく判りましたw)

次の日(3月8日)収録なので、いま投稿すれば読まれる可能性が!

 ・・・・でも自分は携帯からなので投稿できませんorz

しかも、まだ2回目の放送しか聴いたことがなかったり(爆)

ラジオでは雛祭さんが自腹で用意したシールが貰える
(4種類あるらしいので、コンプするのは相当大変そうw)

雛祭先生との距離をグッと近づきたい人は何通も送ると良い
(名前は覚えてもらえるみたいです。)

簡単なのでもOK
(日常雑談みたいな内容などなど)

新堂さん的には、心理テストみたいなので雛祭先生の本性を暴いて欲しい

ここでサイドのスタッフからあと20分との連絡

サインは後ろの方だと2時間待ち

新堂さん『どうしても用事があって抜け出したい人がいる?』

MOKAさん『どうせ例大祭行って並ぶとかだろ?』

会場大笑い

 ・・・・・で、例大祭って何ですか?
(帰ってググりました。 ですが、東方系は全く知らないのでパスします)


――――――――――――――――――――――――――――

 >コミケと自転車

雛祭先生はコミケなどでは売る側なので、なかなか買いにはいけない

コミケではみんなどれくらい(お金を)使うか?

新堂さんが会場に聞いてみたところ、10万以上とかwww
(自分だったら、絶対自作PCに使ってそう~w)

新堂さんの兄も10万15万を使ってくる

買ったものは送るとお金が発生するため、自転車でコミケに行っていた
(新堂さんの昔住んでいた場所から自転車だと送った方が割りにあうような・・・)

MOKAさんの友人も大阪から自転車でコミケに来ていた
(何というか・・・周囲には超人ばかりですねw)

2chでも自転車物語が熱かったらしい
(青森あたりの人が女性の水着が見たいから湘南に自転車で向かったとか)

新堂さんも当時は気になりすぎて収録を1日延ばしてしまっていたw

ちなみに、雛祭先生は自転車に乗れる(ぉ)

自転車に乗るときは逃げたくなるときw

またはガンプラのためw

仕事→ガンプラを買うためのお金稼ぎ
(そこまで好きとは恐れ入りますw)

50分経過。

ようやくみここについて語っていないことに気付く新堂さん

イベントに参加した人の感想では、「楽しかった!・・でも何の話かは覚えてない」w

ガンプラとか好きな人がいるから隕石落としがある
(ここ重要w みここをプレイする上では覚えて起きましょうwwww)

ここからまたしばらくガンプラの話題

ケロロ=雛祭先生

オタクはみんな(オタクの中では)普通とのこと
(どうやら、会場内だと新堂さんで平民らしい)

新堂さん『みんな、社会に順応できてる?』
(た、多分・・・かろうじて・・・・・w)

そろそろライブに移行しそう。

雛祭先生から皆さんへのメッセージ


『次回もたくさんテレカ描きます♪』


会場一同 『えぇ~~っ!!!!』


テレカコレクターの皆様、ご愁傷様ですwww

――――――――――――――――――――――――――――

 >ライブ、そして――


ライブには雛祭先生も参加か!?
(新堂さんから一緒にやるという雰囲気が・・・)

・・・・・と思ったらやはり新堂さんのソロライブ

前列に並ぶファンの一人が、新堂さんに変身ベルト(?)を出す

MOKAさんは入らないwww

新堂さん『おもちゃって、大人が買うものでしょ?』
(ですよね~?w)

14:07 ライブの始まり

最初の1分ぐらいまでは自分も手拍子

サビの付近からノリが変則的なので、手拍子できずw

こういうことなら主題歌の曲調をしっかり覚えておけば・・・orz

ロング版はやっぱり良い・・・CD出ないかな~

これでトーク&ライブは終了

サイン待ちは長いので、モンハンしててとのことwww


 メモ取りはここまでです

――――――――――――――――――――――――――――

 >サイン会


90番の自分は、ある程度時間がかかるだろうと思い、
日記を書くことで暇つぶしw

あとは新堂さんや雛祭先生に一言二言話すとしたら何がいいかな~と思ったので、
ひたすら考えていましたが、難しいことを考えるよりも、
簡単だけど、おそらく誰も言わないだろうということに決めましたw


そして90番を呼ばれ、いよいよサインは自分の番へ♪

種類は心菜の色紙を選び、新堂さんへ名前を書いた整理券と渡すと、
何かに気付いた様子。

・・・うぬぼれでなければ、名前を覚えてもらえてたのですよね?

正直、緊張してましたので、新堂さんと雛祭先生にどんな挨拶ができたのかは
一字一句覚えられなかったのですが、
今回のイベント日記を「みここアワード投票したよ」という
タイトルで投稿したことと、
お二人のサインを貰えたことで、秋田に帰れるということは伝えられた・・・はずですw


現在、サイン色紙は居間に飾っており、
いつでも見られる位置となっていますw
家族からは『な ぜ そ こ に 飾 る !w』
と言われてますが、家宝なので気にしませんwww


その後は15時からは約束ごとがあったので
駆け足で去ることになりましたが、イベントは凄く楽しく過ごすことができました。

今後も時期さえ合えば積極参加の方向ですので、
イベント参加される方、どうかよろしくお願いします♪


以上、みここイベントレポでした~。
最後まで読んでくださった方、お疲れ様でしたw
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-12 04:23

<< 今日から本気出します! みここ発売イベントレポ【パンス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ