みここ発売イベントレポ【パンスト好きがバレました】

前回から続きます。
メモに書いたものに関してはやや言葉遣いが悪かったりもしますので、
そこはご勘弁をw

これまでの関連日記は↓

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

みここイベントレポ【整理券獲得】

みここアワード投票したよ!

みここ発売イベントレポ【そして前説へ・・・】




――――――――――――――――――――――――――――

 >トーク開始

雛祭先生 『しとろんは~♪』

会場一同 『!?』
(「しとろんは~♪」が挨拶だということに気づかず、会場は静まり返りましたw)

再度「しとろんは~♪」

ここで空気が読めた方々「しとろんは~♪」で返す
(しとろんソフトに関しては、この挨拶が今後の主流になりそうですねw)

新堂さん曰く、(挨拶を返してくれたことに対して)「よく調教されている」

MOKAさんの挨拶 「こんにちわ」
(前言撤回、しとろんの挨拶は主流になりそうにないですwww)

みここから発売一週間、プレイした人は結構いる

しかし、封を切ってない人も・・・・w

MOKAさん『俺も8月っぽい作品は封切ってないからねぇw』
(プロデューサーさんは忙しいものだと思っておきますw)

みここをコンプした人に自分も挙手
(会場内150人前後ぐらいの割合から言えば、少人数の部類に入るかも)

基本的に会場内の人は一途な人たちばかり(1キャラクリアが多い)

みんな、せっかくイベントに来るぐらいだからコンプしようぜ!!
(・・・・・睡眠時間を削りに削ってプレイしてきたのは秘密ですよ?w)

MOKAさん『一人クリアしたら、みんなは正直、サガオって感じ?』

・・・・・さがおって何ですか?

新堂さんにも判らない様子

新堂さん『みんな「さがお」を控えててください』
(帰ってググったら判りました。 セーブデータ配布サイトのことだったのですね・・・)

ゲームを購入したらどこまでクリアするかアンケート

会場は買った以上、コンプする人が大半
(今日までコンプしてない人も、明日から本気出すんですね、わかります♪w)

続いて、誰からクリアしたかアンケート

小夜、華蓮をクリアする人が多い

ひなのからクリアした人は新堂さんから愛されるw
(しまった、ひなのからクリアするべきでしたか・・・・w)

自分はあい姉からクリアしたに挙手

新堂さん『いま手を上げた人はパンスト好きということですかね』
(な、何という羞恥プレイ!!www 公の場で自分がパンスト好きだということがバレてしまいましたよ)

プレイした人からのアンケート『なげぇよ!』
(本作はボリュームがかなり多いため、1キャラクリアでも結構な時間がかかります)

続いて、雛祭先生からの印象に残っているシーンの紹介

心菜・・・給水タンクでのCG
(サンプルCGなどにも上がっているシーンなので探してみてください)

華蓮・・・ゲームキャラのCG
(ゲーム内でもえちぃシーンができるオンラインゲームがあったら・・・・・w)

小夜・・・・・・・・・・w
(これはさすがに小夜が可哀想w)

ひなの・・・スカイダイビング
(ひなのルートは想像の斜め上を突っ走るのが印象的でしたw)

あい姉・・・触手プレイw
(本作には陵辱はありません。悪しからずwwwww)

MOKAさん『「死霊のはらわた」という映画がありましてね~』
(ホラー映画はよく判りませんが、触手からそういう連想をしてしまう何かがあるのですかね?)

MOKAさん『雛祭さんへの貢物は「死霊のはらわた」に――』
(もはや嫌がらせレベルじゃないですか!?w)

もしかしたらそういった貢物次第では同人誌に影響する?w

でも、雛祭先生にはガンプラをプレゼントするのがオススメw
(ここで自分は雛祭先生がガンプラ好きということを知りました。・・・コアですね~w)

やるなら素組み・未開封・MAX塗りの3セットをwww
(MAX塗りできる人がいたら、その人はすでに素人から脱してますよね?)

新堂さん『MAX塗りって何ですか?』
(ここから、雛祭先生の塗装講座が始まる・・・・・・)



※・・・本当にガンプラ塗装講座が始まりました


この辺は省略させて頂きます。


――――――――――――――――――――――――――――

 >みここアワード投票したよ!

みここを複数買いしている人にはアワード投票もしてほしいとのこと

そこでMOKAさんから認知度チェック(挙手制)

会場の30%ぐらいがアワード投票について理解している様子。
(自分も一応知っていたので、過去にはミンナノウタにも投票してました)

MOKAさん曰く、地味な団体

『ここにいる人の投票を合わせれば3位には入れるんじゃね?』
(昨日チェックした限りでは上位を総なめ状態に入ってますwww)

参考までに、まだアワード登録してなかったコードを使って
今日新たに投票してみたところ・・・・・


ユーザー支持賞は、お客様の投票により、順位が1つ上がり、1位になりました。
シナリオ賞は、現在、1位です。2位には4票の差をつけました。
主題歌賞は、現在、1位です。2位には8票の差をつけました。
BGM賞は、現在、2位です。あと1票で、順位が1つ繰り上がります。
グラフィック賞は、現在、1位です。2位には4票の差をつけました。
キャラクターデザイン賞は、お客様の投票により、順位が1つ上がり、1位になりました。
純愛系作品賞は、現在、1位です。2位には5票の差をつけました。
エロス系作品賞は、現在、1位です。2位には14票の差をつけました。



こ、これはwwwwwww
この調子で、今後手に入るコードをみここに使っていけば凄いことにwww

ある意味では楽しみになりましたね~。


アワードコードについて判らない人はググればOK

「みここアワード投票したよ」とタイトルに入力で新堂さんが足跡を付けてくれる
(イベント直後に上記タイトルで日記を書いたら、その日のうちに新堂さんと雛祭先生の足跡が!!w)

今回を機に、(アワードの)認知度アップを目指す
(販売店への影響も出るでしょうから、清き1票は無駄にならないはず・・・)

ちなみに、過去の受賞作には「これ、売れてたんだぁ・・・」という作品も
(実際、アワードに参加してない企業もありますから、受賞作=売れているというわけではないですよね。)

今回の組織票で投票の割合が判る・・・かも

新堂さん『目指せ2位!』
(繰り返しますが、現時点では各賞を総なめ状態ですwww)

受賞の際には何かご褒美イラストが・・・・
(選挙法に違反するため、そのような行為はできないということでした)

アワード受賞により、1店舗あたりの取り扱いが増えると、テレカをコンプできる人も増える
(今回はテレカ公開前に予約締め切りで泣いた人もいるというお話も・・・)

ここまででイベント開始から35分弱


まだ続きます!!
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-12 02:21

<< みここ発売イベントレポ【またい... みここ発売イベントレポ【そして... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ