人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Areas PieceRadio #11(最終回)




ついに最終回となったピスラジです。
放送は11回ですが、10月下旬からこのラジオ情報が公開されてからは
ずっとピスラジのことが頭から離れずに
ネタばっかり考えていた日々・・・・w

ですが、それも最後ということで、
本来、笑うべき部分も感慨に浸る今日この頃。

そんな心境でも、最後まで
各コーナーの感想はしっかりと書かせて頂きます♪

ということで、始まり始まり~。



――――――――――――――――――――――――

>>せつ子の部屋

街に起こった災いが何なのか気になる限りw
口では言えないほどとなると、怖いですね~。

みなさんはせつ子を大切にしましょう!


呪いでせつ子になってしまっても、
みんなから人気のキャラになれるだけになってみたいものです♪

切ない子という由来があったのも、今では遠い昔の記憶・・・・w


そして最後のネタに自分の投稿を読んで頂けました~♪

スケボーに乗るせつ子という内容ですが、
お二人には見事に自分が描いていた
サングラス・ニット帽・ピアスと、ナウでヤング(死語w)なせつ子を
イメージしてもらえたので満足www

・・・・というか、最後のネタがこれで良いのでしょうか?w

――――――――――――――――――――――――

>>ダンボールの穴

最終回でも省略される不遇っぷり。
もはやコーナー自体がネタになってしまった感がありましたね~。

自虐ネタは投稿しづらいので仕方ないかもしれませんが・・・。

――――――――――――――――――――――――

>>アリアス一刀両断

せつ子の部屋に続いて、連続で自分のネタが読まれましたw

彩菜先輩と仲良くすればパンを割引価格で購入できるかという質問。
結果は・・・・割引されるとのことです♪

しかし、下心があると見抜かれてしまうため、
純粋な心で彩菜先輩と付き合うことが大切。

その点で言えば、自分は彩菜先輩が一番ですから何の問題もなしw
体験版はまだプレイしてませんが、
東京旅行が終わったら真っ先に彩菜先輩に会いにいっちゃいますよ~!!


あとは、悠也は宮坂みゆさんの理想像なのかという質問では、
アイドルの一種としては理想に近いですが、
恋愛対象としては違うとのこと。

最終回になってようやくバッサリきてるかなという印象w
今後もラジオに出演する機会があったときには、
今回のようにテンポよくバッサバッサと無双するほどに
一刀両断してほしいところ♪(マテ)

――――――――――――――――――――――――

>>ラズリのTie time

ついに最後のコーナーに突入。
最終回ということで、初期のころから最終回に出演すると宣言していた
fripSideのsatさんが2度目の登場♪

お三方の話では、発売までラジオを続けたかったそうですが、
スケジュールの関係でやむなく終了とのこと。
しかし、イベントがあるので、そこでたくさん楽しみましょう。


投稿の方では、1通目から勇者登場w
買ったその日に全てを終わらせるのはゲーマーとしての夢ですね~。

自分は発売日前後には予定が入って家にいないのが無念・・・orz


2通目・・・・の前に突然の敢闘賞の発表。
マイミクのとまぴょんさんだったり、恐縮ながら自分もその一人に入ったりで、
少しでもお三方の記憶に残ったというのは嬉しい限り♪

いつかはイベントで秋月雄夜の名で直接挨拶してみたいと思いましたね。
・・・・なるべく忘れられないうちにw


話を戻して2通目、拘りについての内容でしたが、
satさんはNHKしか見ないのですか~。
野球以外では自分もニュースなどでNHK見るので似てるかもw


3通目、仕事が忙しいと投稿するのはできなくなる辛さは自分にも判ります。
12月中旬から1月初旬までは投稿してなかったので、
一時期はピスラジが遠い存在に感じたり・・とね。

ただ、ピスラジの良いところは
割りと初期に投稿したものでも、かなり後からになっても
読まれたりするので、投稿できるうちに多く出しておくと
毎回楽しみに聴けるので、その点は非常に評価が高いですよ~。

実際、自分の最終回に読まれた投稿は
第6~7回ぐらいに向けて出したものでしたしw


4通目、とまぴょんさんの投稿ですね~♪

・・・・・・これが真なるファンの在り方ですか。
6店舗9本は真似できません><
でも、一度ぐらいは大量の複数買いはやってみたいところw

そういう作品に自分も出会えれば・・・の話ですが、
もびぃの『Erica』本編がちゃんと発売されたときには、
勢いでやっちゃうかもですwww


こうして、投稿に関しては終了となりました。
あとはお三方のトークが少々。

この番組はやらせなしということで、
常連さんの投稿が連続することも多くありましたが、
おかげさまで、ネットラジオの楽しみを見出せることができた自分としては、
本当にこのピスラジには感謝です。

naoさんのボーカリストとしての今時なイケてる性格、
みゆさんの清楚なキャラクターという
お互いに被ってないあたりが、うまくマッチしていたラジオだったと自分は感じましたね~w

ラジオが本職ではない方々によるピスラジ。
逆に言えば、リスナーと一緒に手探りで良くなっていった番組ですから、
一体感は特別なものだと言えますね♪

――――――――――――――――――――――――

>>放課後

各々がこのピスラジを振り返って一言。

naoさん・・・早かった。以上w
サッパリしてますね~w ですがそういうところは好印象でもありましたw

みゆさん・・・緊張しっぱなしで噛みまくりでした・・とのこと。
むしろそれが良いww 別に気になりませんでしたし、要は放送に対する姿勢です♪

satさん・・・声優さんってプロや!w
放送を聴いていても、トークとキャラとの使い分けのときは
全く違う空気が流れてるのが伝わってきますね。
ピスラジに出演した声優さんは個人的にはあまり馴染みのない声優さんではありますが、
注目する良いきっかけになりましたので、出演声優さんの今後が楽しみです♪


お誕生会イベントでは、fripSideがなぜLapis lazuliに加担するのかというお話や
次回作の企画のお話なども聞けそうなので、
参加できる人は是非とも参加してみてください。

――――――――――――――――――――――――

以上が、最終回の放送となりました。
個人的に振り返ると・・・・たくさん読んで頂けましたね~w

間違っていなければ、投稿してなかった初回と
奏太響さんがゲストの8回以外はどの回でも1回以上読まれてました♪

自分としては、読む読まれないに関わらず、
投稿することで聴く楽しみに変えていましたから、
少しでも番組に貢献できていたら幸せですね。

もし、今後もLapis lazuliでのネットラジオがあったら、
そのときも何かしら投稿を続けたいと思いますので、
是非とも、放送を企画してくださいw


では、最後のピスラジ日記はこれで終わります。
楽しい想い出を胸に、自分はこれからの日々を生きていこうと決意した今日この頃なのでした。


--- ---

  by you_desuno | 2009-03-03 12:51 | PCゲーム

<< みここ終わったぁ~!!!!【ネ... 春の新作情報(あの作品が完全版... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ