近況報告

久々の日記ですね~w
この時期はあまり書き込む気力が出ないので
コメントをくれた方々には大変申し訳ない限りではありますが、
春になるまではこんな調子かもです。orz


最近は主にゲームをしてましたので、
そのあたりをメインに箇条書きしていきますw



>>魔王と踊れ2 1周クリア

『魔王と踊れ!2』応援中!


体験版をプレイしたときにはほどよい難易度でしたので、
思い切って、スキルを一切取得しない縛りプレイを初回から慣行!!
(強くなるにはレベルアップでの基礎ポイント上昇か武具の強化のみ)


結果・・・・・クリアできちゃいましたwwwwwwww


RPG作品をクリアしたのはここ数年ないという自分がここまでできるほど
ヌルい難易度の作品でした・・・・。
これはハード化パッチがでないと再プレイの価値は薄いなぁ~という印象。


そして、この手の作品で目玉となるのは『戦う女の子がやられちゃう』シチュエーション!
RPG部分がダメでもまだこの楽しみがある!!

・・・・・・と思っていた時期が自分にもありました(爆)

各ヒロインにはBADエンドで陵辱シーンはあるものの、
ラスボスのあまりの弱さに、負けることはプライドが許さないので見ることはありませんでした。
(ラスボス戦の敗北→BADエンドの流れ)

純愛シーンもそんなに濃いわけではないですから、ガッカリでしたね~。


ただ、唯一この作品で楽しめたことと言えば、
付属の小説で前作の主人公とヒロインに愛着がすこぶる湧いたこと(ぇ)
作品の設定は深いですから、その点を活かせるシナリオライターがいれば
次回作は良作になりえると思います。

以上、魔王と踊れ2の感想でした~。




>>××な彼女のつくり方 感想

http://www.kisskiss.tv/kanotuku/

リアル親友から中身の判らないディスクを渡され、
何が入っているのか判らないまま、PCへディスクを挿入。

すると上記のタイトルがインストールされちゃいましたよwww


最近は3Dで自分好みのキャラを作れる作品が多い中、
2Dでカスタマイズできるのが本作というわけです。

早速選べる範囲で自分好みなキャラを作り、シナリオスタート♪

ツンデレっぽいキャラになりましたが、概ね好印象w
ゲーム時間が異様に長く感じましたが、キャラに愛着が湧きやすい分、
プレイしやすいのではないかなと思いました。


・・・・・・・・・・・・エディットキャラよりクラスメイトの方が断然可愛いですがね(核爆)


ということで、『天堂深耶』(CV:風音さん)は今年の脳内嫁候補第一号にノミネートされましたw
異論は認めませんwww


あとは先生や極度のブラコンキャラなども攻略できれば最高だったのですが、
仕様なので諦めることにします。

では最後に一言。

カミーユ・ビダンは一体何やってんですかwwwww
(中の人ネタねw)



>>Areas PieceRadio #08




今回はラピスラズリ代表の奏太 響さんがゲストで最初から最後まで
Areasの見所を語ってくれました♪

その中での収穫は、『grand blue』のロング版が代表権限で流れたことですw

もちろん、即座に音源を切り取ってMP3で聴いてますよ~w
ちなみに、実際の放送をそのまま切っただけではnao様の声がイントロと被っているため、
ショート版の前奏を繋げてみると、何とビックリ! ロング版の完成というわけです♪


そういえば、カラオケでも『grand blue』の配信が決まったみたいですが、
4月以降でないと歌える人って限られているような気がしますが・・・まぁ些細なことですよね?w

なお、自分の地域にあるカラオケ屋では対応してないメーカーの機種ですから歌えずにいるのはまた別のお話。orz



ということで、近況は以上です~。


・・・・・・・・・・あ、PieceRadioの投稿をすっかり忘れてた。
・・・・・・・・・・しとろんソフトのラジオの方も聴くの忘れてた。

寝落ちするまでは投稿ネタを書いておこうっと。
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-13 02:22 | PCゲーム

<< Areas PieceRadi... やっと日記が書ける環境に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ