人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の購入予定作品

09年も10日が過ぎました。
とりあえず、今後の発売作品をよく検討した上で
いくつかの作品の購入がほぼ決定しましたので、紹介していきます。




1月30日発売 『魔王と踊れ!2』

『魔王と踊れ!2』応援中!


この作品を購入するかどうか凄い迷いました・・・。
前作が地雷レベルの作品みたいなのですよね~。(ぉ)

絵と音楽は一流、シナリオは二流、戦闘システムは・・・・・・。
なので、迷った末に体験版をプレイしてから決めようということに。

結果から言えば、体験版はすこぶる面白かったですよ?w
第1章だけの内容でも、キャラをどう成長させようかを考えられる楽しみがありましたし。
まぁ、操作キャラは主人公とメインヒロインの2人だけですけどね。

製品版では魅力的なヒロインも揃い、戦い方にも幅がでるでしょうからそのあたりを期待♪

・・・・・・・・ただ、前作も体験版まではおもしろいというお話があるのがより一層不安に・・・(爆)


ちなみに、ヒロイン3人の声優さんは以下の通り。

勝気な神官戦士 マリー  CV:民安ともえ
癒し系魔術師 ファータ  CV:天天
ロリ盗賊 クリン  CV:金田まひる

うん、声優目当てでも充分に買えますねw
ここまでの目を引くプラス要素が満載なのですから、
本作では隠れた良作になってくれることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・本当に、前作の評判が無ければ・・・・ね。


2月27日発売 『Areas』

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

自分にとって2月の大本命は『Areas』で決まりです♪
ピースラジオのおかげで、最近忘れかけていた全てのキャラクターに愛着を湧かす・・・
というのができていますので、全力で楽しめると思いますw

主人公も、そこいらの平凡な主人公とは違い、
ホームレスを体験してサバイバル能力のあるキャラ(ついでに超イケメンw)なのも特徴的です。
彼が一体どういった漢らしさを発揮するかが本作への評価の鍵だと思います。

発売の方は当初の1ヶ月先に延期してしまいましたが、
その分だけ、ピースラジオへの情熱に力を注げそうなので問題なしw

主題歌は自分が一番好きなfripSide様が手掛けており、素晴らしい曲ですので、
一度デモムービーを視聴するのがオススメです♪

ちなみに、ピースラジオのとある回を聴けば、2番の終わり近くまで聴けます。

↓Areas デモムービーURL
http://jp.youtube.com/watch?v=V3I9wrwYrE4



2月27日発売 『みここ』



表向きはしとろんソフトのデビュー作品ですが、
めろキュー系列ですから、処女作品という印象が無いですねw

本作品は、隠れた良作『どこでもすきしていつでもすきして』の甘い日常を
さらにボリュームアップさせるべく、製作された作品となっております。

「してして」の良さは自分でも良く理解しているつもりなので、純粋に期待しているのですが、
間違ってエロばかりを追加されても困るので、そのあたりだけは不安でもあります。

声優さんは相変わらず鉄板を揃えていますので安心の一言。

蒼衣 心菜 CV:夏野こおり ← 永遠のメインヒロイン声優さんw
白神 暖音 CV:都笠笑美 ← 芝原のぞみさんですね、わかりますwww
白神 陽菜乃 CV:新堂真弓 ← 毎度欠かせない看板声優さん♪
朱雀野 華蓮 CV:風音 ← 今後も金髪キャラ=風音さんでOK?w
武上 小夜 CV:井村屋ほのか ← これは珍しい。でもミステリアス少女では珍しくないというw


・・・・・・・・・・・成瀬未亜さんがいないだと!?

これは一体どういうこと? ピンク髪のヒロインがいないから? 教えて、エロい人!!


まぁ、それぞれに適材適所がありますからね。
今回はたまたま違うと言うだけなのだと推測。


以上、今後の購入作品の紹介でした~♪


ちなみに、コンシューマーについては、『ギレンの野望 アクシズの脅威V』をどうするかだけ迷ってます。
おもしろいのですが、クリアするのに何十時間もかかりますからね~・・・・。
それに、そろそろガンダム作品全部を混ぜたギレンの野望の方が見たいです。


では、今日はこれにてノシ~

  by you_desuno | 2009-01-11 15:59 | PCゲーム

<< 2008年 脳内ランキング(音楽編) Areas PieceRadi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ