人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルトノートをプレイしてます

先日、友人から『コンチェルトノート』を借りました。
(こちらからは「それ散る完全版」と「さくらシュトラッセ」の放出でトレード成立)

『コンチェルトノート』を応援しています!


10月発売の新作だったわけですが、自分としては全くのノーマーク。
しかしながら、オフィシャルHPで調べてみると、「これは!?」というほどでしたね~w


原画家はオダワラハコネさん
5・6年ぐらい前から知っている方でしたが、
自分がオダワラハコネさんが原画を務める作品をプレイするのは
これが初めてだったり・・・・・^^;

しかし、本作で初めて知りましたが、釣り目キャラだと凄い自分好みだということ!!www
メインヒロインの『神凪 莉都』に惚れましたw


そして、声優人も豪華なことこの上ない本作。主要キャラの配役は、

神凪 莉都・・・・かわしまりのさん
タマ・・・・松永雪希さん
今里 和奏・・・・夏野こおりさん
東条 白雪・・・・みるさん
夕月 小夜璃・・・・風音さん
名凪 星華・・・・榊原ゆいさん

このようになっています。
今回ばかりは友人のセンスに脱帽w

かわしまりのさん・夏野こおりさん・みるさん・風音さんに限っては、
本作の演技次第では、近日から発表を開始する脳内ランキング(※)に大きく関わってくるだけに、
インストールの段階でwktkでした♪

※脳内ランキング・・・1年の締めくくりに自分が発表する超個人的なランキング






とりあえず、現在は一人をクリアして次キャラの攻略に取り掛かっている段階。

シナリオ内容は、普段不運な主人公が、とある事故をきっかけに運を使い切ってしまい、
期限までにヒロイン達と共に、様々な方法で人の不運を助け、幸運を集めるというお話しでした。

幸運を集めるためのルールが思ったよりも複雑だったので、
そういった点では深く考えさせられるあたりが個人的に評価が高い作品だと思ってます。

ちなみに、自分がクリアした今里和奏ルートでは、本筋(上記のこと)とはほぼ関係なく純愛してました(爆)
北京五輪のときもそうでしたが、ソフトボールって素晴らしいですよね?w


ということで、本日の日記は『コンチェルトノート』の1stプレイ日記なのでした~。
(ちなみに、2ndプレイ日記を描くかは不明なので悪しからず)

  by you_desuno | 2008-11-13 22:35 | PCゲーム

<< 犬 清掃完了♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ