人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Areas PieceRadio#01

すでに土曜日に配信されているラジオのことを日記にしてみますw

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」

Lapis lazuli様のデビュー作「Areas」の発売に向け、
期間限定で配信されるWEBラジオの『PieceRadio』


http://www.lapislazuli-soft.com/piece_radio.php

パーソナリティは、主題歌のボーカルであるfripSideのnao様と、
原画を務める宮坂みゆ様の2人が担当となっています。

nao様はともかく、原画家のみゆ様がラジオに出てくるというのは、
他のメーカーでも見ることの無い、新しいスタイルだと思いましたw

プライベートの方では親しいとのことですので、
盛り上がりが大切なラジオにおいては、友人関係が築けている人たちの出演が
ベストなのかもしれませんね♪


内容の方は、

・せつ子の部屋
Areasのマスコットキャラ、せつ子の噂話を視聴者が捏造するコーナー。

・ダンボールの穴
ユーザーの不幸なお話しをnao様とみゆ様の二人が慰めてくれます。

・アリアス一刀両断
アリアスに関する質問をお二人がバッサリと答えてくれます。

・ラズリのTea time
雑談コーナー。ユーザーの感想やお便りも読んでくれます

・アリアス案内所
宣伝や次回予告的な内容となっています。


これらのコーナー全て併せて初回放送では40分越えというボリュームでした。
普段、ネトラジは全く聴かず、スルーすることの多い自分ですが、
今回に限っては、自分も投稿してみようという気持ちもあって、全て真剣に聴いてましたw

他のユーザーの投稿レベルが自分にとっては高く感じてしまったので、
参考にしつつ、真似はせずに自分らしさを出せるようなネタを次回放送以降に向けて投稿していきたいと思います♪


「Areas」に注目している人は、製品発売に向けて、
他では知りえない情報をいち早くここでGETしてしまいましょうw

アリアス一刀両断のコーナーでは、ユーザーの投稿内容次第では、
ネタバレや裏話へと誘導させることが可能っぽい雰囲気があったので、
そういったことが得意な人は頑張って投稿してみてくださいwww


以上、『PieceRadio』の紹介でした~。


なお、毎週土曜更新ではありますが、土曜日の午前1時には更新されていましたので、
今後もそのあたりの時間に更新を期待しても良さそうな感じですw

  by you_desuno | 2008-11-11 23:48 | PCゲーム

<< 清掃完了♪ 今日は秋晴れ~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ