それ散る完全版コンプリート



『それは舞い散る桜のように 完全版』をコンプリートしました。
・・・・・・・・・・が、どんな感想を書くべきか悩みます(爆)

とりあえず言えることは、「続編は買います」ということでwww


NavelではなくBasiLと心中する覚悟で今後も注目していきます。
それが例え続編が地雷になろうとしても・・・・・。







 ○評価

 >良い点
・主人公の声が勇者王www
・旧作版の終盤での意味不明っぷりがやや解消され、人間・桜井舞人の底力が見れる。
・ひかり姐さんのために用意された新曲『Principle』が聴ける
・かわしまりのさん、みるさん、木村あやかさんの声の使い分けの上手さが判る
 (↑それぞれ、新録分だけでも3~4キャラ以上は演じてる)
・イベントCGについて色々言われている中、小町・八重樫だけはかろうじて許せるレベル。
・ひかり姐さんの飴と鞭にニヤニヤできる。
・かぐらとの純愛っぷりにもニヤn―――
・スキップを駆使すれば1人15分あればクリアできる。


ふぅ~、良い点はこんなところですね。
もの凄く頑張って良い点を挙げてみましたよwww


 >悪い点
・勇者王の声が耳に馴染むまで違和感を通り越して不快になる可能性大。
・小町・八重樫を除くキャラの新規CGの作画崩壊が多い。
・かぐら、ひかり姐さんのえちぃシーンは1つずつ
・既存攻略キャラの新録音声は一切無し。
・かぐら・ひかり姐さんのルートになると、他のキャラは一切出てこない。
・かぐら・ひかり姐さんの専用BGMが他のキャラに劣る
・ひかり姐さんのルートに入るのが異常に難しい。

本作の内容で税込9240円はありえない
 (せめて税込6090円にして欲しかった・・・・)


以上が悪い点でした。
このことから、最終的な自分の評価としては、


そこいらの新作よりは遥かにインパクトがある

もちろん、色々な意味が含まれてますけどねw
それ散る自体は繰り返しプレイしたくなるようなシナリオなので、
また時間が経ったらプレイすると思いますが、
そのときはオリジナル版をプレイする可能性が高いです^^;


 ○店舗特典ドラマCD

ソフマップで予約した場合に付いてくるドラマCDを聴いてみました。

内容は、本編では絡むことの無かった小町とかぐらが、
桜ヶ丘の桜の下でお互いを恋のライバルと認めつつ親睦を深めると言うお話しになっています。


・・・・・・・・・・・・・ですが、実際に聴いてみると、

こんなキャラいたっけ?

と言わんばかりに別人のキャラが出演しています。
ちなみに出演声優は、

雪村小町・・・草柳順子さん
芹沢かぐら・・・みるさん


オリジナル版の印象が強い人にいきなり聴かせると、絶対に『誰?』って言われる可能性が高いです(汗)
ネタとして一度聴いてみるのは面白いですが、冗談が通じない人は開封しないようにしましょう。


とりあえず、会社が潰れない限りは続編が出るでしょうから、
今後はユーザーの声を反映して、悪い点を修正して欲しいところです。


以上、それ散る完全版のコンプリート日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-05 22:44 | PCゲーム

<< 柿の木 Areasのデモムービー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ